名古屋のデザイナーズマンションをSOHOで利用

デザイナーズマンションを借りるのは、何も居住用としてだけではありません。

デザイナーズマンションには、事務所使用OKとなっている物件もあり、SOHOとして利用する方も少なくありません。

名古屋市内には、SOHOに利用している場合もありますが、事務所OKとなっているデザイナーズマンションの多くは、駅前や駅に近い範囲であるのが特徴的です。

名古屋駅はもちろんのこと、栄駅や矢場町駅など、名古屋の主流の駅の近くには、多くのSOHO可のデザイナーズマンションが多数あります。

とはいえ、SOHOの場合は、自宅と事務所と兼用にしてあることも多いので、事務所としての利用ができる物件よりも、SOHOもできる物件の方が、物件数自体は多くあります。

1LDK程度の大きさがあれば十分ということも多いので、比較的高級なデザイナーズマンションであっても、10万円以内で借りることも可能です。

手も届きやすい料金ですから、気持ちよく仕事をして能率を上げる意味でも、デザイナーズマンションを利用するというのは、ぜひお勧めしたいものです。

SOHOもできるデザイナーズマンションを探している場合、コンクリート打ちっぱなしなど事務所としての機能を前面に打ち出してあったり、居住用としての快適さを重要視してあったりするような物件は、適しているとは言えません。

契約も、居住契約になることが多く、賃料に消費税も含まれないので、比較的借りやすいのですが、自分の好みに合うような物件に合うまで、じっくり選ぶと良いでしょう。